2010/11/26

Web PI を使う

Windows で Wiki とか、ちまちまインストールしていられない 。
という訳で Web PI

正式名称「Microsoft Web Platform Installer」

アンインストールまでは面倒見てくれないけど、これでインストールは楽になる。
PHP の初心者には嬉しい状態となっている。

= インストールされる場所 =
PHP: C:\Program Files\PHP

= インストールできるもの(一例) =
  • PHP
  • Wordpress
  • ScrewTurn Wiki
= 注意 =

欲張って一回でいっぱいインストールの指示を出さないこと。
下記のように失敗することがあるため、残念さを少なくするためです。

=============
あと、これは私がインストールする際に起きたことなのだけど
PHP が一発でインストールできなかった。

一回で、インストールできなかったので
もう一度 Web PI を起動してPHPだけを選択して、インストール。

このように二回インストール作業をするとインストールできましたよ。
※URL Rewrite で引っかかった。
=============

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。